材料の入手方法

とりあえず公式サイトより。

これ以外の方法も分かれば追記していきます。

材料名 入手方法
青銅 「はじまりの丘」の「草原の道」「はじまりの丘の頂き」のゴブリンが落とします。
材料集め「時計の国」で拾えます。
ランク3のクエスト「ゴブリン狩りを」でもらえます。
「壊れ時計」の「折れ針峠」のオークが落とします。
材料集め「時計の国」で拾えます。
武器屋Lv2で、青銅3個とキレイな石1個から作れます。
「ヴァルチュア渓谷」に出現するオークリーダーが落とします。
武器屋Lv3で、鉄3個とキレイな石3個から作れます。
 
ミスリル銀 砂漠の王墓
ダマスク鋼 ドラーゴ台地のドラゴンが落とす
オリハルコン  
キレイな石 「壊れ時計」の「折れ針峠」のオークが落とします。
材料集め「はじまりの国」で拾えます。
ランク3のクエスト「キレイな石との交換」で青銅2個と交換できます。
ルビー アクセサリ屋Lv2でキレイな石20個とフロギストン3個から作れます。
「セントロ地底湖」の「北側水脈」の制覇ドロップで入手できます。
エメラルド アクセサリ屋Lv2でキレイな石20個とガイアグラス3個から作れます。
「セントロ地底湖」の「地底の分岐路」の制覇ドロップで入手できます。
アクアマリン  
パール アクセサリ屋Lv2でキレイな石20個と風の息吹3個から作れます。
「セントロ地底湖」の「地上の遺跡」の制覇ドロップで入手できます。
サファイア アクセサリ屋Lv2でキレイな石20個と六花晶3個から作れます。
「セントロ地底湖」の「南側水脈」の制覇ドロップで入手できます。
トパーズ アクセサリ屋Lv2でキレイな石20個と稲妻の欠片3個から作れます。
「セントロ地底湖」の「水底に沈む遺跡」の制覇ドロップで入手できます。
木綿 「はじまりの丘」の「はじまりの丘の頂き」や「壊れ時計」の「岩山の洞窟」のゴブリンが落とします。
材料集め「花の国」で拾えます。
ランク3のクエスト「ボウゴブリン狩りを」でもらえます。
「魔の森」の「魔の森の闇」のコンジャラーが落とします。
 
生命のしずく 「魔の森」の「オークの森」や「ヴァルチュア渓谷」の「流砂の丘」のオークリーダーがまれに落とします。
材料集め「沈みかけの国」で拾えます。
苦ヨモギ 「壊れ時計」の「影時の峰」のボウゴブリンが落とします。
材料集め「花の国」で拾えます。
闇きのこ  
忘れろ草 「セントロ地底湖」の「北側水脈」のケットシー☆が落とします。
まどろみの花  
時の砂 砂漠の王墓
トネリコ 「壊れ時計」の「岩山の洞窟」の制覇ドロップで入手できます。
材料集め「はじまりの国」で拾えます。
ランク3のクエスト「トネリコとの交換」でキレイな石2個と交換できます。
ホワイトオーク 「ヴァルチュア渓谷」のヴァルチャーが落とします。
黒檀 砂漠の王墓
羊皮紙 「魔の森」の「魔の森の闇」や「吸血の森」のコンジャラーが落とします。
ミスリルパピー  
ヒエログラフ  
フロギストン 「魔の森」の「吸血の森」のコンジャラーや、「セントロ地底湖」の「南側水脈」のコンジャラー☆がまれに落とします。
材料集め「時計の国」で拾えます。
稲妻の欠片 「魔の森」の「魔の森の闇」のコンジャラーや、「セントロ地底湖」の「水龍の顎」のコンジャラー☆がまれに落とします。
材料集め「花の国」で拾えます。
六花晶 「魔の森」の「吸血も森」のコンジャラーや、「セントロ地底湖」の「南側水脈」「地底の分岐路」のキラーフィッシュがまれに落とします。
材料集め「沈みかけの国」で拾えます。
風の息吹 「ヴァルチュア渓谷」の「流砂の丘」のケットシーが落とします。
ガイアグラス 「ヴァルチュア渓谷」の「日の当たらぬ崖下」のウルフが落とします。
ダークマタ― ドラーゴ台地
ヴィブーティ 「ドラーゴ台地」のシロケットが落とす
ねばつく糸 カレーダ荒野などのワームが落とす
魔石 アクセサリ屋Lv3で魔石のかけら5個から作れます。
魔王石  
魔石のかけら "各地にでるコンジャラーやケットシーが落とします。
材料集め「しずみかけの国」で拾えます。
妖獣のツメ 「壊れ時計」の「折れ針峠」や「魔の森」の「森の入り口」のグレートバットが落とします。
妖獣のキバ 「ヴァルチュア渓谷」の「流砂の丘」のウルフや「セントロ地底湖」の「地上の遺跡」のブラッドバットが落とします。
妖獣の角  
妖獣の革 「魔の森」の「オークの森」や「ヴァルチュア渓谷」の「流砂の丘」「風の大棚」のオークリーダーが落とします。
妖獣のうろこ 「セントロ地底湖」の「地底の分岐路」「地上の遺跡」のキラーフィッシュが落とします。
魔獣のツメ  
魔獣のキバ  
魔獣の角  
魔獣の革  
魔獣のうろこ  
死霊の骨 砂漠の王墓のボーンナイト
風切羽 「ヴァルチュア渓谷」の「谷を覆う翼」のヴァルチャーが落とします。
妖精の羽  
ねばつく糸  
コウモリの翼 「セントロ地底湖」の「北側水脈」のブラッドバットが落とします。
悪魔の尻尾 サキュバスが落とす
火のクリスタル片 材料集め「時計の国」で拾えます。
水のクリスタル片 材料集め「沈みかけの国」で拾えます。
風のクリスタル片 材料集め「花の国」で拾えます。
土のクリスタル片 材料集め「はじまりの国」で拾えます。








コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2013-02-13 00:44:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード