キャラアビリティ追加


キャラに別のキャラを合成することで、固有のアビリティとは別にもう1つアビリティを覚えさせることができます。

キャラアビリティ追加はプレイヤーランク8から開放されます。

アビリティを覚えさせるには


まず覚えさせたいキャラを1体選択します。

栄誉召喚キャラにはアビリティを追加で覚えさせることはできません。

また、追加で覚えさせられるアビリティは1つだけです。

アビリティを覚え直させたい場合は、追加したアビリティを忘れる必要があります。

次に合成するキャラを選択します。

合成するキャラの持っているアビリティによって、追加されるアビリティの候補が変化します。

また、アビリティの追加は必ず成功するわけではありません。

決定ボタンを押すと、合成キャラとクリスタルが消費され、結果が表示されます。

失敗した場合でも、合成キャラとクリスタルは消費されます。

合成の成功率を上げるには


アビリティの追加は必ず成功するわけではなく、失敗することがあります。

成功する確率を上げるには以下の方法があります。

①レベルの高いキャラ、栄誉召喚キャラを合成する

②アイテム「啓示の石」を使用する
「啓示の石」を使用することで合成の成功率が上がり、クリスタルの消費なしで合成することができます。
啓示の石」は「成功率UP・クリスタル不要」ボタンから購入・使用できます。

③追加キャラ合成をする
キャラを追加で合成することで、成功率を上げられます。 ランクの高いキャラ、Lvの高いキャラほど成功率が上がります。

キャラを追加合成する場合は「追加合成キャラ選択」ボタンを押して、キャラを5体まで選択します。

追加合成によって、追加アビリティ候補が変わることはありません。

合成の成功率を上げると、「追加アビリティ候補」に表示されるアビリティの色が変わることがあります。

文字が黄色い場合は、これ以上追加キャラ合成をしても成功率が上がらない状態です。

この状態で「啓示の石」を使うと成功率が最大になり、文字が赤色に変わります。

アビリティの忘れ方


追加アビリティを覚えているキャラは、アビリティを忘れさせることでアビリティを覚え直させる事ができます。

キャラを選択する画面の「アビリティを忘れる」ボタンから「忘却のインク」を購入して使うとアビリティを忘れさせることができます。

注意・忘れられるのは右側の追加アビリティのみです。忘れてしまったアビリティを元に戻すことはできません。

アビリティの重複効果について


同じ、もしくは同系統のアビリティを複数持っている場合、重複した分効果が上がるアビリティと、重複しても効果が無いアビリティがあります。

重複した分効果が上がるアビリティ:同じアビリティ、同系統のアビリティの効果を足した効果があります。


パラメータアップ系アビリティ:体力UP:Lv1、MP-UP:Lv1など

経験値アップ系アビリティ:獲得EXP-UP:Lv1、獲得pq-UP:Lv1など

属性耐性系アビリティ:火属性半減、水属性無効、闇属性吸収など

重複しても効果が上がらないアビリティ


同じアビリティが重複している場合は1つ分の効果しかありません。
同系統で効果値が異なる場合は、一番効果が高いアビリティのみ効果があります。

武器威力アップ系アビリティ:剣威力UP:Lv1、短剣威力UP:Lv1など

自動系アビリティ:自動ヘイスト、自動リフレクなど

瀕死発動系アビリティ:火事場力、韋駄天、不屈の闘志

回避・カウンター系アビリティ:カウンターLv1、星のステップLv1など

行動無効系アビリティ:プレッシャー、天網恢恢

属性強化系アビリティ:火属性強化Lv1、土属性強化Lv1など

ステータス異常付加系アビリティ:毒付加、暗闇付加など



コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証



  • 最終更新:2013-04-10 18:31:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード